So-net無料ブログ作成

お疲れキノコ [漫画]

お疲れキノコ
 
 
 
 
鬼怒川決壊、地震[台風][爆弾][あせあせ(飛び散る汗)] 天災が続き大変な秋になりました[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)][むかっ(怒り)] 明け方の地震はびっくりして慌ててテーブルの下にもぐりました。 皆さん災害対策は大丈夫ですか? 3日が勝負とかいいますがうちは駄目かも[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] さて、今回はキノコの日常です。
 
 
 
img246.jpg
 
 
 
img247.jpg
 
 
 
img248.jpg
 
 
 
なんともお気楽な老人ライフだな~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] どんなに本人は若い気でいても寄る年波には勝てないのだと回りをみていると思います。若さを保つ努力をしてもです[もうやだ~(悲しい顔)][右斜め下] せめて可愛いおばあちゃんになりたいです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)][キスマーク] では、またお目にかかりましょう。
 
 
 

愛は届かない [漫画]

愛は届かない
 
 
 
台風が次々やってきますね[台風][雨][台風] 残暑がないかわりに秋晴れもまだ来ません[ふらふら][たらーっ(汗)][猫] 先日傘を買いました。最近はいろんな傘があって驚きました[ひらめき][ひらめき][ひらめき] 買ったのはシンプルなジャンプ傘です[小雨][揺れるハート][わーい(嬉しい顔)] 今回は愛のお話です。
 
 
 
 
img243.jpg
 
 
 
img244.jpg
 
 
 
img245.jpg
 
 
 
親子ってわかりあえるようでなかなか心が届かない不思議な間柄だと思いませんか? 親も子も選べませんからうまくやっていくしかありません[右斜め上][右斜め下][黒ハート][ぴかぴか(新しい)] 皆さんなにか工夫をしていますか? では、またお目にかかりましょう[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][揺れるハート]
 
 
 
 

紙パンツデビュー [漫画]

紙パンツデビュー
 
 
 
9月に入り気分は秋[ひらめき][ひらめき][ひらめき] 食べ物が美味しい季節がきました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート] 最近スーパーでは毎日秋刀魚が大量に売っています。 皆さんはどうやって召し上がりますか? 私は塩焼きが一番好きです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 今回もキノコのお話です。
 
 
 
 
img240.jpg
 
 
 
img241.jpg
 
 
 
img242.jpg
 
 
 
 
 
自分の老いを受け入れるのはなかなか難しいようです。 本人はいつまでも元気で若いと思っていて回りのお年寄りとは違うと信じているのですから[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] では、またお目にかかりましょう。
 
 
 
 
 
 

ずぶ濡れキノコ [漫画]

ずぶ濡れキノコ
 
 
 
早くも秋雨か[雨][台風] という感じの空模様ですが皆さんお元気ですか?雨が苦手な私は引篭もりになりがちで困っています[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)] 特に午前中は眠くて使いものになりません[2][眠い(睡眠)][あせあせ(飛び散る汗)] さて、今回はキノコのお話です。
 
 
 
img237.jpg
 
 
 
img238.jpg
 
 
 
img239.jpg
 
 
 
これには驚きましたね~[目][ひらめき][ひらめき] もちろん本人が一番ショックだったでしょうが、ああ老いたんだな~と感じた瞬間でした[演劇][失恋][がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)] キノコは気丈に堂々と歩いていましたがその心中は如何に[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] では、またお目にかかりましょう。
 
 
 
 
 
 
 

エアコンを使おう [漫画]

エアコンを使おう
 
 
 
いきなり涼しくなってびっくりしました[ふらふら][雨][台風][たらーっ(汗)] 体調崩していませんか? 私はすっかりモチベーションダウンしてしまいスポクラ行けてません[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)][ひらめき] このまま秋になってしまうの[どんっ(衝撃)][exclamation&question] 今回は、キノコ家のエアコン事情です。
 
 
 
 
img234.jpg
 
 
 
img235.jpg
 
 
 
img236.jpg
 
 
 
エアコンの設定温度って人様々ですよね。 特に夜寝る時は微妙な違いも気になるし[揺れるハート][目][耳] 最近は夜虫の音が聞こえます[耳][るんるん][わーい(嬉しい顔)] 夏も終わりかな~[三日月][いい気分(温泉)][黒ハート] では、またお目にかかりましょう。
 
 
 
 
 

ハッピーバースデイ [漫画]

ハッピーバースデイ
 
 
 
スポクラ復活したと思ったらメンテナンス休業に入ってしまいました[ふらふら][バッド(下向き矢印)][パンチ] ちょっと出鼻を挫かれたかんじですが我慢我慢[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 最近すっかり夜型になってしまい昼間眠くて仕方有りません[眠い(睡眠)][爆弾][もうやだ~(悲しい顔)] 今回は若様の誕生日のお話です。
 
 
 
 
img231.jpg
 
 
img232.jpg
 
 
 
img233.jpg
 
 
 
ありがちな話ですね~[わーい(嬉しい顔)][ひらめき] プレゼントなんだからもらった人の思うがままでいいと思うのですが、期待してしまうんですね。 自分とは違う人間なのだから価値観もちがうのに・・・ これも一つの愛[exclamation&question] では、またお目にかかりましょう。
 
 
 
 
 

重い肌掛け [漫画]

重い肌掛け
 
 
 
朝晩少し涼しくなってきましたが皆さんお元気ですか[ハートたち(複数ハート)][かわいい][たらーっ(汗)] 夏の疲れがたまってくる頃ですが[晴れ][台風][あせあせ(飛び散る汗)] これからが後半戦[exclamation×2] 頑張りましょう[わーい(嬉しい顔)][パンチ][黒ハート] 今回は若様のトラブルのお話です。
 
 
 
img228.jpg
 
 
 
img229.jpg
 
 
 
img230.jpg
 
 
 
羽毛布団が重いなんてことあるんですね[がく~(落胆した顔)][むかっ(怒り)][たらーっ(汗)] はじめは気のせいだろうとおもっていました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]ごめんね~若様[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] あなたは夏は肌掛け?毛布?それとも何もかけないツワモノ? 私は羽毛肌掛けです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)] では、なたお目にかかりましょう。
 
 
 
 

迷惑キノコ [漫画]

迷惑キノコ
 
 
 
立秋もすぎ風が少し秋めいてきましたがまだまだ地獄の猛暑[晴れ][晴れ][晴れ] 皆さんお元気ですか? お盆休みでスポクラもイントラさんの代行が多かったり、スタジオは人が少なかったりといつもと雰囲気が違います[目][ムード] 今回もキノコが暴れます[ちっ(怒った顔)][ひらめき]
 
 
 
img225.jpg
 
 
img226.jpg
 
 
 
img227.jpg
 
 
 
 
いよいよキノコもボケ始めたのでしょうか[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] この日はなんとかおとなしく引き下がってくれましたが、自分がしたことを忘れてしまうって怖いです[ふらふら][失恋][台風] 介護という言葉がいよいよ現実味をおびてきました[ひらめき][ひらめき][ひらめき] では、またお目にかかりましょう。
 
 
 
 
 
 
 

キノコ危機一髪 [漫画]

キノコ危機一髪
 
 
 
スポクラ復帰して一週間ほど、最初のレッスンはパワーカーデイオでした[手(グー)][パンチ][どんっ(衝撃)] 翌日太ももとふくらはぎが筋肉痛になりました[ふらふら][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 久しぶりにプールのレッスンも出ましたがクロールが超下手くそになってしまい悲しいです[もうやだ~(悲しい顔)][2][たらーっ(汗)][失恋] 頑張って練習しなきゃ[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2] さて、今回キノコは無事でしょうか・・・
 
 
 
img222.jpg
 
 
img223.jpg
 
 
 
img224.jpg
 
 
 
家族が一緒だったから良かったものの一人だとお年寄りは危険な気がします[ひらめき][ひらめき][ひらめき] 何故簡単に信じてしまうのでしょうか・・・ 悪質な犯罪だと思います[爆弾][パンチ][爆弾][パンチ][爆弾] では、またお目にかかりましょう[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
 
 
                                                                                                                                                                                                                                                
 
 

キノコの快適温度 [漫画]

キノコの快適温度
 
 
 
今年の夏の暑さは尋常じゃないですね[ちっ(怒った顔)] 毎日テレビは熱波の話題[晴れ][晴れ][晴れ] いっそ魚になって水の中で暮らしたいくらいです[リゾート] 適切に冷房を使いましょうと言われていますがどうもお年寄りは冷房が嫌いなようですね[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 今回はキノコ家の冷房事情のお話です。
 
 
 
img219.jpg
 
 
 
img220.jpg
 
 
 
img221.jpg
 
 
 
外気が異常に高いのでそれでも温度は下ったと言えるのかもしれませんが、30度は涼しくはありません[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)][どんっ(衝撃)] 冷房の温度って個人によって好みがありますよね。皆さんのお宅の冷房事情をきかせてください[ドコモ提供][ドコモポイント][黒ハート] では、またお目にかかりましょう。
 
 
 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。