So-net無料ブログ作成
検索選択

ヘルパーさんが来た [漫画]

ヘルパーさんが来た
 
 
 
先日靴を探してへとへとになりました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] そろそろ秋冬物が欲しくてお洒落なブーテイーを探したのですがハイヒールに挫折[ふらふら][右斜め下] 結局ミネトンカのモカシンを買いました[足][ちっ(怒った顔)][ひらめき] やはり楽が一番[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] さて、キノコ家にはヘルパーさんが来てくれるようです。
 
 
 
img258.jpg
 
 
 
 
img259.jpg
 
 
 
 
img260.jpg
 
 
 
 
介護保険制度はいろいろ決まりが難しくてケアマネさんに説明うけてもなかなか覚えられません[たらーっ(汗)][猫][ひらめき] 特にお年寄りには理解できないようですが何度も根気良く説明してくれます。 本当に親切です[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][るんるん] では、またお目にかかりましょう。
 
 
 
 
 

nice!(234)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 234

コメント 7

あーちゃ

無事認定が通って何よりです
でも、いつも大変なことを面白く漫画にしてくださるのはありがたいです
by あーちゃ (2015-09-30 07:29) 

馬爺

明日は我が身と楽しく見て居ります。
by 馬爺 (2015-09-30 09:09) 

テリー

相方の義母さんが、ケアマネを使っています。親切な人にあたると、いいですね。

by テリー (2015-09-30 22:11) 

まいく

あせらず、ゆっくり、適度に手抜きが一番です。。
by まいく (2015-10-01 09:27) 

zakimaro

笑えるラーメンブログを書いております(^^)

よかったらよろしくお願いします!

http://zakimaro.blog.so-net.ne.jp
by zakimaro (2015-10-02 05:29) 

まりな

認定されたのですね、よかったよかった!
介護は本当に忍耐ですよね。
子育てと違うのはやがて成長していくことを期待できないことでしょうか。
強い心が必要です。
by まりな (2015-10-02 11:11) 

sana

認定を受けられて良かったですね。
いや介護保険ってややこしくて‥子共の世代でも混乱しますよ。
老人の言動には困ることも多々ありますけど~深刻に嘆くよりビックリ、面白がって、笑いのネタにして明るく過ごすのがいいですね^^
by sana (2015-10-08 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。