So-net無料ブログ作成

さらばキノコ飯 [漫画]

さらばキノコ飯
 
 
 
 
 
涼しくなったと思ったらまた暑くなりましたね[晴れ][ふらふら][晴れ] 色は秋 デザインは夏 そんな服装でスポクラ行ってます[わーい(嬉しい顔)][ひらめき][パンチ] 祝日スケジュールでいつもは夜やってるファイドウ[パンチ][爆弾] が昼間あるので参加しました[パンチ][わーい(嬉しい顔)][足] 楽しかったです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] さて、今回はキノコ家一大事件です。
 
 
 
img252.jpg
 
 
 
img253.jpg
 
 
 
img254.jpg
 
 
 
 
多くのお年寄りが自分はまだまだ若いと思っているようなので介護の認定検査が難関[がく~(落胆した顔)][演劇][たらーっ(汗)] まわりの家族は何とか実態を知らせなければなりません[猫][犬][ひらめき] 果たしてうまくいくのでしょうか・・・ では、またお目にかかりましょう。
 
 
 

nice!(252)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 252

コメント 6

U3

うちも母が受けましたが認定が適切でなかったですね。
その時はアルツハイマーが発症していたのに。
by U3 (2015-09-23 14:40) 

まりな

すごいデジャブです。
祖母がまさに認定検査の時に上機嫌でハキハキ喋り、レベルが思ったようなものになりませんでした。
by まりな (2015-09-24 21:51) 

sana

歩いて動ける人の認定はなかなか難しいでしょうね。
うちも認定の最初のときは、親がどうしてもよその人に対して見得はってテンション上がりがちで困りました^^;
by sana (2015-09-25 00:34) 

ろみ

調査員が経験豊かな人なら、お年寄りがいつも以上に張り切っていることも、実際より状態が良く見せていることも見抜くんですけどね。ご家族が実態をよくお話するしかありませんね。
by ろみ (2015-09-25 02:18) 

まいく

ブログを拝見する限り、要介護はまだ難しいと思いますが。。
要支援2程度ではないですかね。

by まいく (2015-09-25 20:00) 

prin4795

母(なくなった)のことを
思い出しました。認定にみえたかたに
いいかっこうして、普段以上の
力を発揮、
で~わかってもらえません。
母も見栄を張るし~
結局
わたしが見ました。
by prin4795 (2015-09-27 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る